【更新】新型コロナウイルス感染に関する弊社の対応について(児童デイサービス アビーズジュニア)

平素は児童デイサービス アビーズジュニアへの格別のご配慮を賜わり、厚く御礼申し上げます。現在新型コロナウィルスが感染拡大しており、愛知県にも『緊急事態宣言』が発令されるとこになりました。それに伴い、事業所内での感染の拡大防止のため、4月13日(月)より下記の通りサービス提供の実施を縮小させていただきたいと思います。保護者の皆様には、多大なご不便、ご迷惑をおかけしますがご理解ご協力の程をよろしくお願い致します。

1.利用の自粛について
サービス提供の縮小のため、ご自宅でご家族(父・母・祖父・祖母 など)がお子様の見守りが可能な場合には利用を自粛していただきたいと思います。家庭の事情等により止むを得ず、サービス提供が必要なご家庭については、予定通りの日程で受け入れをさせていただきます。

⇒ご自宅での見守りが可能で、利用をキャンセルする日がありましたら教えてください。

2.サービス提供時間の変更について
5月6日の学校再開まで(今後、学校休校の延長がある場合は、そのときまで)サービス提供時間を
10:00~16:00に変更させていただきます。

3.送迎について
サービス提供時間変更に伴い、原則10:00以降親送りでの来所をお願いします。
また、帰りは原則16:00までに親迎えをお願いします。サービス提供時間内であれば、送り時間、迎え時間は何時でも構いません。

⇒ご家庭の事情により、上記時間の送り迎えが難しい場合や送迎が必要な場合には個別に対応させていただきます。ご相談ください。

4.休業日のお願い
ゴールデンウイークの5/4(月) 5/5(火) 5/6(水)を臨時休業日とさせていただきます。

5.おでかけについて
現在、学校休校日など車に乗って公園へ遊びに行っていましたが、今後は活動内容を事業所内でお庭遊びなどを中心にしていきたいと思います。

※その他、ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡ください。

児童デイサービスアビーズジュニア
TEL 0561-73-5251
FAX 0561-76-0073